お久しぶりすぎるブログ更新(^^)/

お久しぶりです。 最終更新から実に3年ほど経過しました(笑) また文章を書いてみたくなりました。 先ほどまで前に書いた自分の記事を読んでいて、懐かしい気持ちと、「あれ、この時自分はこんなこと感じてたのか・・・あんまり覚えていないな・・・。」と…

何故か、ついつい忘れてしまうコト。

こんにちは! 最近私の体は花粉に支配されております。 朝目が覚めたとたんに一気に生成される鼻水たち・・・毎朝鼻水の泉が沸き上がってきます(〒▽〒) 定期的にやってくるくしゃみと目のかゆみ・・・ 某CMのように、私も心の底から叫んでいます・・・ 「…

のんちゃんの保育参観!人生初の椅子取りゲーム(^^♪

こんにちは! お久しぶりです! この間のんちゃん(4歳)の保育参観がありました。 年少さん最後の保育参観は、みんなで椅子取りゲーム! 今まで個々で遊ぶことが中心だった子供たちも、最近は決められたルールの元で、みんなで遊ぶ楽しさを学び始めている模…

1歳おいちゃん・・・ついにやってくれたな!!コノヤロォォォーーー(╯°□°)╯︵ ┻┻!!!!!

こんにちは! あぁ、ついに・・・とうとう・・・ やってくれたよ・・・・ いつかやるだろうなと思ってたよ、うん。 いつもキラキラしたお目目で眺めてたもんね。 ダメだよって言っても、自分の好奇心には抗えないもんね・・・ クドいですね、すいません<(_ …

子育て中でも…密かな自分の楽しみもあっていいよね(❁´◡`❁)

こんにちは! のんちゃんの冬休みも終わり、すっかりいつもの日常が戻ってきました。 冬休み中のグータラ生活が板ついたのは子供たちよりも私の方で・・・ その板を外すのにだいぶ手こずりました(笑) 冬休み入る前は、 「計画立てて毎日少しずつ掃除して、…

私のやる気はいずこへ(┬┬﹏┬┬)

こんにちは! 色々バタバタとしておりまして、ご無沙汰の更新になってしまいました。 そのバタバタの反動なのか、最近何に対してもやる気が起きない毎日(´。_。`) 起きるのも、洗濯も、掃除も、買い物も、料理も、お風呂も・・・ 遂には娘ののんちゃんの幼…

おいちゃん、先日1歳になりました!!

こんにちは! 我が家のアイドル兼小さな怪獣のおいちゃんが、先日無事に1歳の誕生日を迎えることができました! お義母さんが用意してくださった一生餅を背負うおいちゃん。 今まで経験したことのない重さにどんな反応を示すのか・・・ドキドキ。 お餅を肩…

小学校高学年は難しいお年頃!?子供心を叫んでみた!~叫びその②~

こんにちは! 前回は思春期の子供心を代弁して いつまでも何もできない子供と思うな!自分で考えてできるっつーの!! と叫ばせていただきました! 自分でできるから口出ししないで!という、まるでイヤイヤ期のレベルアップバージョンですね!ママ・パパさ…

小学校高学年は難しいお年頃!?子供心を叫んでみた!~叫びその①~

こんにちは! 私には年の離れた可愛い弟がいます。 それまで子供嫌いだった私を子供大好き人間に変貌させてしまうほどの威力の持ち主です(笑) 弟は小学2年生から剣道を習い始め、6年生になった現在も続けています。 大きな相手に立ち向かっていく姿は、見…

控えめで優しい我が子、のんちゃん(4歳)のことを語りたい!!

こんにちは! 今日はうちの自慢の娘、のんちゃん(4歳)について語らせていただきます! のんちゃんは、小さいころから歌、ダンス、おままごと、絵本が大好きです。 最近はよく私の母、あーちゃんに買ってもらったマイク付きのピアノで、アンジェラ・アキさ…

ママ友と鬼滅の刃~無限列車編~を観に行ったら・・・

こんにちは! この間子供たちをパパに預け、幼稚園のママ友、Kちゃんと一緒に鬼滅の刃~無限列車編~を観に行きました。 Kちゃんにも4歳、1歳の可愛い息子ちゃんたちがいるので、お互い映画は本当に「何年振りだっけ??」くらいの感じで、2人してテンション…

11ヶ月のおいちゃん、なんでもポイポイ期に突入

こんにちは! 悲報です・・・ 我が家の11ヶ月の息子、おいちゃん・・・ なんでもポイポイ期突入です・・・。 特にテレビのリモコンをポイポイするのがお気に入りで 気づけばリモコンはどこへやら ある時はゴミ箱へ ある時は洗面台の中へ ある時は洗濯籠の中…

共感してもらえたら嬉しい!ちょっと複雑な親心。

こんにちは! 私には4歳の娘(のんちゃん)と、もうすぐ1歳になる息子(おいちゃん)がいます。 これはこの間、のんちゃんの通う幼稚園の保護者会で起きたプチ出来事です。 ちょっとだけ、「共感してもらえたら嬉しいな。」と思ったので書かせていただきま…

子供を感情的に怒ってしまった時に、私がすること。

こんにちは! 全国のママさん、パパさん、毎日の子育てお疲れ様です。 子供って、本当に可愛いくて愛おしいですよね。 でも時々、どうしても可愛く思えない時ありませんか。イヤイヤされたり、駄々をこねられたり、ダメだよって言ったことをわざとしてきたり…

寒い朝が好き

こんにちは! 近頃本当に朝晩冷えますねー。 寝具は敷きパッド、掛布団共に冬用のものに取り換え、朝は靴下を履いて上着を羽織らなければとても布団から出られません・・・。 でも、私はこんな寒い朝が好きです。 朝のシーンとした冷たい空気を吸うのが好き…

初めまして!

初めまして!読んでいただきありがとうございます。 harmonica-ayaと申します。 4歳の娘ともうすぐ1歳になる息子、5歳のトイプードル、そして最近メタボになりつつある夫・・・そんな愛する家族と暮らす、27歳の専業主婦です。 ブログを開設するのは、人…