ママ友と鬼滅の刃~無限列車編~を観に行ったら・・・

こんにちは!

 

 

この間子供たちをパパに預け、幼稚園のママ友、Kちゃんと一緒に鬼滅の刃~無限列車編~を観に行きました。

 

Kちゃんにも4歳、1歳の可愛い息子ちゃんたちがいるので、お互い映画は本当に「何年振りだっけ??」くらいの感じで、2人してテンションMAXではしゃいでおりました(笑)

子供が小さいと映画ってほんとに行けなくなりますよねぇ。独身の頃しょっちゅうレイトショーを観に行っていたのが懐かしい・・・。

 

 

ドリンクを買い、お手洗いを済ませて席に着き、

「あー、絶対私泣いてまうわぁ」

「なぁー、ほんまに。私めっちゃ泣く人なんよなぁ」

「私も私も(笑)」

みたいな話をしながら上映時間を待っていました。

 

暗くなり、初めに他の映画の予告編が流れ始めます。

 

その中の一つに、スタンドバイミードラえもんがあったのですが、私はその予告編でホロリ・・・・

 

 

え・・・

 

 

 

え・・・?

 

 

 

まだ予告編ですよ??

 

私親になって涙もろくなったみたいです。

おかしいな、、前はこんなんじゃなかったのにな・・・

 

 

とちょっと恥ずかしく思っていると・・・

 

 

 

 

「グズッ・・・」

 

 

横を見るとKちゃんも泣いてました(笑)

Kちゃんも私が泣いていることに気づき、二人で照れ笑い。

 

 

それからいよいよ映画が始まったのですが、最終的には2人とも大号泣でした(笑)

 

 

もちろん内容は最高に面白かったのですが、

それより私たちの間で話題に上ったのが

”視点の違い”

についてでした。

 

炭治郎や他のキャラクターを、どうしても親目線で見てしまうんですよね。

昔は主人公と同じ視点で、その物語の中に入り込んでいたのに・・・

親になったんだから当たり前なんですが、それでもこんなに違うものかと二人で驚きました。

 

なんだか、

 

私も歳とったなぁ・・・

(いい意味で!!)

 

と改めて実感させられました。

予想外の出来事でした(笑)

 

 

 

今回はなかなか自分の思ったように上手く文章を書くことが出来ませんでした。

自分の伝えたいことを文字に起こすのって、難しいですね。

これからもっと上手くなりたい・・・。

 

ここまで読んで読んでいただき、ありがとうございました!