何故か、ついつい忘れてしまうコト。

こんにちは!

 

最近私の体は花粉に支配されております。

朝目が覚めたとたんに一気に生成される鼻水たち・・・毎朝鼻水の泉が沸き上がってきます(〒▽〒)

定期的にやってくるくしゃみと目のかゆみ・・・

某CMのように、私も心の底から叫んでいます・・・

 

「目玉丸ごと洗いたい!!!!!」

 

あのCMすごいと思います。

初めて見たとき、

「それ!!ほんまそれ!!よくぞ叫んでくれた!!!」

と感動したのを覚えています(笑)

 

 

さてそんな花粉症に悩まされている私ですが、もう一つ、悩まされていることがあります。

 

それは、

 

何故かトイレットペーパーの補充を忘れてしまいがち。

 

 

改めて文字にしてみると小さいことですね(笑)

いやいや、でもね、拭きたいときにトイレットペーパーなかったらめっちゃ困りますもんね。うんうん。

 

うちのトイレには、トイレットペーパーが1ロール縦に入る大きさの、細長い円柱型のトイレットペーパー収納ラックがあります。縦に重ねていって最大で4ロール入ります。残ったトイレットペーパーは、一階和室の押し入れにしまっています。

 

でね、この4ロールが、結構早くなくなるんですよね。旦那が1回にすごい量使ってるのが原因なんじゃないかなと私は睨んでいます。

旦那のトイレを覗いたことはないので確信はないのですが(笑)

 

で、なくなったら押し入れからまた新しいのを収納ラックに補充するだけなんですが、私はこのひと手間をついつい後回しにしてしまうんです(´・ω・`)

 

一番の原因はそもそも残りのトイレットペーパーを押し入れにしまい込んでいることだと思うのですが、その押し入れがリビングからトイレに向かうまでの導線上に無いことが更に面倒くささを助長させているんです・・・

 

トイレに入って

「あ、そろそろ補充しなきゃ。」

って思って、

「でもトイレと押し入れ往復するのちょっと面倒だな。」

ってなって、

「次トイレに来るときに一緒に持ってくればいっか。うん、そうしよう。」

 

次の時にはそのことを忘れて手ぶらでトイレに入り、また同じことを考えどんどん後回しに・・・

そして結局ギリッギリになるまでトイレットペーパーは補充されません(笑)

 

このペーパーホルダーの分が無くなったらもう終わり・・・

と思うと無駄に消費できないので、節約になってそれはそれでいい気もします( ̄︶ ̄)

 

でも不便は不便。

本当に拭きたいときに足りなくなったらえらいこっちゃ。

 

どうしたものか・・・

 

やっぱりトイレに買ってきた12ロールを置いておくのが1番良いですよねぇ。

 

今の収納ラックをやめて12ロール入る大きさの籠を買ってこようか・・・

突っ張り棒とかで棚を作ってそこに並べようか・・・

 

あんまり広くないトイレなので、そのせいで圧迫されてトイレ自体が不便になるのは嫌だし、掃除しやすいのも大事だし・・・

 

んん~~

 

ただいま悩み中・・・

 

対処方法が決まって実行されたら、また記事にしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!