子育て中でも…密かな自分の楽しみもあっていいよね(❁´◡`❁)

こんにちは!

 

 

のんちゃんの冬休みも終わり、すっかりいつもの日常が戻ってきました。

冬休み中のグータラ生活が板ついたのは子供たちよりも私の方で・・・

その板を外すのにだいぶ手こずりました(笑)

冬休み入る前は、

「計画立てて毎日少しずつ掃除して、年始を気持ちよく迎えて!充実した毎日を送るぞー!!」

って息巻いていたのに・・・

結局計画してたことの半分くらいしかできませんでした(~﹃~)~zZ

 

 

そんなグータラ生活に欠かせないものの一つが、そう・・・

「夜更かし」

・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なんで夜更かしってあんなに楽しいんでしょうねぇ。

 子供たちが寝静まったあとにこっそり布団を抜けて一階に降りて、ゆっくり読書をしたりゲームをしたりテレビを見たり・・・

 

あぁ、幸せ・・・♡♡♡

 

別に子供たちが起きているときでもしようと思えばできることばかりなんですが、でも「夜中に一人で」という状況がその幸せを何倍にもしてくれるんです。

 

 

もちろん昼間子供たちと遊んでいる時間も大切ですが、でもそれと同じくらい自分の時間も大切ですね。

 

母をやっていると、自分の時間がないのが当たり前になって、自分でもそういう生活に慣れてしまって、つい忘れてしまうんですよね。

 

 

大切なことを改めて実感できました。

グータラ生活も悪いことばかりじゃない~( ̄▽ ̄)~*(笑)

 

冬休みが終わってしまったのでもう夜更かしは頻繁にはできませんが・・・

休日の前の日は、少しだけ、また楽しみたいと思います♪