私のやる気はいずこへ(┬┬﹏┬┬)

こんにちは!

 

色々バタバタとしておりまして、ご無沙汰の更新になってしまいました。

 

そのバタバタの反動なのか、最近何に対してもやる気が起きない毎日(´。_。`)

起きるのも、洗濯も、掃除も、買い物も、料理も、お風呂も・・・

遂には娘ののんちゃんの幼稚園の送り迎えにさえ面倒くささを感じ、休んでしまう始末・・・

こんなママでごめんねのんちゃん・・・

 

食器洗いもつい後回しにしてしまい、すぐにソファにゴロリンと寝転がってしまいます。

子供のおもちゃを片付けるのも面倒くさい・・・

リビングに侵入してきたおもちゃたちだけを遊び部屋に放り込んで終わり・・・

 

そんな状態がかれこれ3日ほど続いています。

 

 

でもね、私は知っているんだ。

あと1週間くらいすれば、今のこのだらけきった自分とは真逆の、キビキビ家事や子育てをするやる気に満ち溢れた自分になっていることを・・・( ̄︶ ̄)

 

 

なぜ分かるのかって??

 

 

それは

 

 

私にもわかりません(~o ̄3 ̄)~

 

 

 

はっ???(⊙o⊙)

 

 

って感じですよね(笑)

 

私も、はっ??って感じです。

 

でもね~

いつもそうなんですよねぇ。

 

なぜか急にやる気が無くなってダラダラ・・・

そしてダラけてダラけて、ダラけきった途端にどこかからか今度はやる気が満ち溢れてくる・・・

 

お決まりのパターンなんです。

 

1年のうちに何回かやってくる謎の現象です。

 

これって何なんでしょう。

ホルモンバランスとかが関係してるのかな。

自分のことなのに全く理解できません(笑)

 

最初はやる気が無くなってどんどんダメ人間になっていく自分が怖くてすごく悩んでいましたが、今となってはもう慣れたものですよ╰( ̄ω ̄o)

 

「今はそういう時期だから」

ですべてを一蹴できる、強メンタルに成長しました(笑)

 

でも一番すごいのは、それを受け入れてくれている旦那様。

だってこの状態になったらろくにご飯も作りませんからね(笑)

私だったらこんな嫁イヤですよ~。

それでも変わらず愛を注いでくれる旦那様に・・・

本当に感謝です。

 

 

私のやる気が復活するまで・・・

あともうちょっと待っててね。(笑)