おいちゃん、先日1歳になりました!!

こんにちは!

 

 

我が家のアイドル兼小さな怪獣のおいちゃんが、先日無事に1歳の誕生日を迎えることができました!

 

お義母さんが用意してくださった一生餅を背負うおいちゃん。

今まで経験したことのない重さにどんな反応を示すのか・・・ドキドキ。

 

お餅を肩にかけて、支えていた私の手を離すと・・・

「ん゛ん゛ー!!」

と唸り声に近いものをあげながら、頑張って一人で踏ん張っていました!!

この間までハイハイしていたおいちゃん・・・

立派になった姿に、感動しました。

 

そのあとウキウキの選び取り。

おもちゃのお金、筆、小さなサッカーボール、カスタネット、絵本などを用意した中からおいちゃんが選んだのは・・・

サッカーボール

でした!!

あまり迷わずスッと選んだ印象。

将来スポーツマンになるのかな??

男の子だしね!!ママは応援するよ!!

 

 

一年前、夕方に陣痛が始まり、里帰りだったので母と共に産婦人科へ。

子宮口はすでに7㎝くらい開いていたけどそれから一向に進む気配がなく・・・

でもパパが駆けつけてくれた途端、待ってました!!

と言わんばかりのスピードであっという間に出てきてくれました。

胸囲よりも頭囲の方が小さく、さらにエコーの予想体重より1㎏も重くて助産師さんたちにびっくりされました。

 

成長は平均より少し早く、

2カ月で首が完全に座り、

3カ月で寝返り、

5カ月の頃にはハイハイより先につかまり立ちと伝い歩きを覚えました。

9カ月の後半には独り歩きをマスター。

 

お姉ちゃんののんちゃんは成長がゆっくりだったので、余計に早く感じます。

 

「も、もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいんだよぉーー・・・o(><;)oo」

 

毎日今日を乗り切るのに精一杯でつい忘れてしまいがちですが、ふと振り返ると子供の成長って本当に一瞬なんだなと改めて実感します。

 

この子たちの子供時代は人生で一回きり。

こんな姿を見られるのもあともうちょっとなんだなぁー・・・

と思うと、スマホを触る時間をやめて子供たちとたくさん話をしたり遊んだりしてもっと親子の時間を増やさなければ!!

って思えてきます。

 

のんちゃん、おいちゃん、この可愛い天使たちに出会えて私は本当に幸せ者です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!