お久しぶりすぎるブログ更新(^^)/

お久しぶりです。

最終更新から実に3年ほど経過しました(笑)

 

また文章を書いてみたくなりました。

 

先ほどまで前に書いた自分の記事を読んでいて、懐かしい気持ちと、「あれ、この時自分はこんなこと感じてたのか・・・あんまり覚えていないな・・・。」と意外と忘れてしまっていることもあることに驚きました。

 

その時は大変だと思っていたり、悩まされたりしたことでも、やっぱり人間って時間と共に忘れていってしまうんですね。

 

こうやって文章で記録を残していくのって、素敵なことなんだと実感しました。

 

 

さて、早いもので私も今年で31歳です。

この3年の間に、自分自身にも家族にも沢山の変化がありました。

 

長女ののんちゃんは今年小学2年生になりました。

相変わらず性格はおっとりさんですが、自分のペースで勉強や人間関係を学び、成長しています。

 

長男のおいちゃんは年中さんになりました。

のんちゃんと同じ公立幼稚園で、公立幼稚園は年々園児数が減少しているのが課題なのですが、おいちゃんの年は特別人数が少なく、なんと入園児は3人だけ。

いや寂しすぎーーー

大丈夫かな?

と入園当初は不安の方が強かったのですが、今ではそのような不安もなく、毎日楽しく通っています。

 

そして私は今年幼稚園の保護者会会長をさせていただくことになりました。

もちろん、自ら立候補したわけではありません・・・(笑)

しかし決まったからには、これも人生の貴重な経験だと、精一杯努めようと心を切り替えて奮闘しています。

 

 

これからまた気力が続く限り、自分のペースで子育てのことや自分の好きなことを綴っていけたらなと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!